もっとお金があれば贅沢旅行に行きたい

6月 25th, 2014

私がお金があればと思う時は旅行に行きたくなった時です。
旅行にはかなりお金がかかってしまいます。

テレビの番組でたまに旅番組が放送されているのを見るとすごくどこかに行きたくなったりします。

しかし、お金がなければ旅行にいけません。
また、旅行に行くには交通費、ホテル代以外にもいろいろと費用がかかってしまうのです。

旅行にかかる費用には着ていくための服やバック代も必要ですし、おみやげを買うためのお金も必要です。

服やバックはやはり新しい物が欲しくなってしまうのです。
おみやげも家以外に友達や親戚に買っていったりとそれだけでもかなりの出費です。

どうせ旅行に行くのであれば少し贅沢な旅にしたいと思ってしまいます。
そのためホテルも綺麗で大きめなホテルに泊まりたいです。

ホテルによってかなり気分が違ってきます。旅行に行った時の食事もそうです。
行った場所で有名な物をたくさん食べ歩きたいためかなりの出費が必要です。

観光名所をたくさんまわったりもしたいです。
観光名所をまわると無料の場所ばかりではないためそこでもかなりの出費が必要です。

家族で旅行に行くとなったらもっとたくさんのお金がかかってしまいます。
旅行にはかなりの金額がかかるためもっとお金があればと思うことばかりです。

私がもっとお金持ちだったらな・・・って何回考えたことか。
海外でも言ってパーッと使ってみたいですよね。

夢のまた夢の願いですが。。。この際消費者金融でお金でも借りて(http://xn--u9j9e1buks25no5r.com/)行っちゃおうかな!って感じですね。

まぁ、そんな勇気ないですけど。。。

夏は必ず虫に好かれる

6月 15th, 2014

私の珍しいと思う夏になると困る!!という出来事は,普通の人は多分お困りでないでしょうが,私は虫に好かれるみたいで特に蚊やありによく刺されます.
私は結婚する前は,家族4人暮らしでした.その時は,祖母が窓を開けたりしてたので,寝てる間に9か所も蚊に刺されて起きたことが一番の出来事でした.
結婚をし2人暮らしになりました.今年も暑くなり,たまたま公園でアイスを食べていたところ,あごのあたりがチクっとしてとってみるとありでした.ありは,蟻酸という強い毒を持っていて,刺されると2週間くらい腫れて,膿がたくさん出るので少しずつ出してあげないといけません.あ~今年も夏がきたな~と思いました.不思議なんですが,ありや蚊は,家族でいても刺されるのは基本私だけなんです,不思議に思っていて,たまたま友達に話したところ私もよく刺されるという話で,女性同士ということもあり,血液型の話をしてたら,血液型はO型だそうです.ちょっと興味があり,O型の友達に全員に虫に好かれるか聞いたところ,みんな刺されやすく親は,血液型O型の親は刺されるみたいで,そういえばうちの家族母親以外は全員Bなんです.しかも私はBOタイプなんで刺されるようで,私の兄弟はみんなBOで虫に好かれます.去年蚊に刺されやすい人の特集がTVで,あってましたが,研究して虫が好む匂いを開発してすみわけをできるようにしてくれたら,私みたいな被害者がでないのかなと思いました.よくばりですが,虫が嫌いなにおいと,人が好む香水や日焼け止めができれば買いたいな~と思ってます.

あと、原因として考えられるのが、私は多汗症なので、その汗の臭いとかで寄ってくるのかもしれません。多汗症は小さいころからの悩みですね。人よりも汗が書きやすくて、やはり夏は特に汗をかきやすいですよね。多汗症をどうにか治したいとは思っているのでいろいろ探してみるとこういうサイトもありました。→多汗症を治す方法

子供のアレルギーが多くて困っています。

5月 28th, 2014

私の子供はさまざまなアレルギーを持っていて、そのアレルギー除去食の食費と通常の食費と両方かかり生活が苦しく困っています。

子供が2人おり、妹は小麦、乳製品、卵、ゴマ、豚肉、カニ、エビ、ピーナッツ、バナナ、じゃがいも、そばなどが食べられません。兄にもアレルギーがありますが、今は乳製品と大豆、カニ、エビ、ピーナッツ以外は食べられます。

夕食は、それぞれのアレルギーにあわせ旦那用、兄用、妹用の3種類×品数になるため、一度の夕食だけでも何回も作ることになります。

皆が食べられるようにそれぞれのアレルギーにあわせて食事を作ることも時々ありますが、アレルギー用食材で全員分の食事を作っていたら、今よりさらに食費がかさんでしまいます。

基本的にアレルギー用の食品は一般的なものに比べ割高で、安売りをするということがないからです。

さらに、近くで購入できるものは少なく、インターネットなどで購入するしかありません。しかも、それらは通常の値段よりもかなり高いわりに量も少なく、すべての食事をそれで代替えすることはできません。

また、毎度インターネットで購入するにも宅配費もバカになりません。

家族で同じようなものを食べたいと願っても、お金がないとアレルギー用の食材を購入することすらできません。

もっと身近なところでアレルギー用の食材が手に入るようになり、通常商品とあまり金額的に差が出ないような世の中になれば、このように食費のことで困ることもなくなるのに・・・と思います。

食材以外にも、鼻炎アレルギーを持っていて、年がら年中鼻炎で苦しんでいます。

くしゃみや鼻水が出たり、鼻づまりなど本当に辛そうなんですよね。

対処法として薬(鼻づまりの解消方法)を飲ましているんですが、毎日毎日となったら大変です。

どうにか治してあげたいんですけどね。。。見ているだけで辛くなります。

残念な兄

5月 2nd, 2014

芸人の千原兄弟ではないですが、我が家にもちょっと残念な兄がいます。。。

今年で30歳になる兄なんですが、いまだに就職にも就かずフリーターとして生活しています。

まぁそれはまだいいんですが、兄は熱狂的なアイドルオタクで。しかも、AKB48やももクロとは違って、凄いマイナーなア

イドルのファンなんです。

地下アイドルっていうんですかね?もう、いい年して何やってるんだ!って感じです。別にアイドルファンが悪いって言う意

味ではないんですが、やっぱり弟としては恥ずかしいですね(*_*)